今田美桜「3億円トラブル」報道と11.24スペシャルイベント延期の“点と線”…体調不良説が再燃するウラ
女優今田美桜(28)のCM出演料をめぐる「3億円トラブル」疑惑が報じられ、業界の注目を集めている。週刊新潮によると、大手芸能プロ「ケイダッシュ」グループの田辺音楽出版は、今田の所属プロ「コンテンツ・スリー」を相手取り、約3億円にのぼる報酬支払いを求めて、今年6月に提訴。《勢いに乗る新興事務所が、こわもての大手芸能プロを相手に約束した報酬の支払いを打ち切り、逆に裁判を起こされた》のだという。
「今田は19歳の時に地元の福岡から上京して以来、コンテンツ社所属ですが、2007年創業で彼女を売り出すノウハウを持ち合わせていなかったため、田辺音楽出版役員のA氏を頼った。そして彼女のマネジメント業務に関する提携契約を2017年に結び、『CM出演料の3割を田辺音楽出版に支払う』との取り決めを交わし、翌18年に契約書も作成された。ところが昨年8月にコンテンツ社は提携契約の年内終了を田辺側に通告。田辺側がCM出演契約に関する情報開示を求めても拒絶したため、法廷闘争となっていった…というのが報道の大まかな流れです。請求額の『3億円』は今田が稼いだCM出演料に関わるものらしいですが、はっきりしない部分もありますね」


















