福士蒼汰と福原遥の“親密”ぶりが話題だが…映画「楓」に高まる興収45億円期待と関係者の思惑
12月19日公開の映画「楓」(行定勲監督)のアピールに余念がない、ダブル主演の福士蒼汰(32=写真)と福原遥(27)。11月13日には東京・お台場、21日には熊本市、23日には大阪市のイベントに登場と、文字通り東奔西走している。
「楓」は、4人組ロックバンド「スピッツ」の名曲「楓」原案にしたラブストーリー。
《須永恵(福士)と恋人の木下亜子(福原)は、共通の趣味の天文の本や望遠鏡に囲まれながら、幸せに暮らしていた。しかし朝、亜子を見送ると、恵は眼鏡を外し、髪を崩す。実は、彼は双子の弟のフリをした、兄・須永涼だった》(公式サイトから)なんてお話だ。
「2024年に最もヒットした日本の恋愛映画は『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(23年12月公開)。興行収入45億円超えで、主演は、まさに福原さんと、水上恒司さんです。福原さんは今や恋愛ものの“女王”で、スピッツファンの動員も望める。関係者が2匹目のドジョウを狙いたくなるのは当然で、半分の22億~23億円以上が目標の最低ライン、あわよくば45億円も期待しているはずです」(映画ライター)


















