渡部建が「5時に夢中!」出演決定…地上波生出演で“多目的トイレ不倫”のミソギは済むか

公開日: 更新日:

 MCはフリーアナウンサーの垣花正、元フジテレビアナの大島由香里、タレントのミッツ・マングローブ。渡部が出演する金曜日は、辛口で知られる中尾ミエがコメンテーターに名を連ねる。

■「世間の捉え方は“ハレンチ事件”」

 おそらく今回もイジりにイジられて“フルボッコ”にされる展開が予想されるが、今度こそミソギが済んだということになるのだろうか。芸能ジャーナリストの城下尊之氏はこう話す。

「正直、厳しいでしょうね。彼は元々“イジられキャラ”ではなかったし、グルメや恋愛、高校野球など博識で知的な印象を持たれていた芸人でした。それがあの強烈な“ゲス不倫”のスキャンダルを起こしたわけで、イメージとのギャップはこれ以上ないほど大きかった。落差が大きすぎるので、強烈な印象が残り、いまだにそれが消えないんです」

 確かに、渡部の生出演を伝えるニュースのコメント欄には、6000件以上書き込まれているが、「障害者用トイレを目的外で使うことと女性を物のように扱う人間性に拒否感を覚えてしまい正直地上波では見たくない」などと否定的なコメントが目立つ。すぐに謝罪や会見をしないなど、スキャンダル後の対応も後手後手だった。“総ツッコミ”と“自虐ギャグ”によって笑いに転化できたところで、生理的嫌悪感をどこまで払拭できるかは未知数だ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 3

    小室眞子さん最新写真に「オーラがない」と驚き広がる…「皇族に見えない」と指摘するファンの残念

  4. 4

    エゴイストのような「人間性」がアウト? ドジャース佐々木朗希にトレード説がくすぶり続ける根拠

  5. 5

    小室圭さん家族3人ショットを「ニューヨーク・ポスト」が報道 1億円以上の新居から居住先、子供の性別まで赤裸々に…

  1. 6

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  2. 7

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  3. 8

    佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れていた

  4. 9

    FIELD OF VIEWボーカル浅岡雄也さん 2002年の解散時は重圧で「うつ状態に」…6年前に再始動

  5. 10

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた