W杯勝利で渋谷大混乱 疑惑消し飛び安倍首相も歓喜ツイート

公開日: 更新日:

 ホンモノのサッカーファンなのか、それともバカ騒ぎしたいだけなのか――。日本サッカーが、強豪国コロンビアに勝利した19日の夜、案の定、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点は、サムライブルーのユニホームを着た若者で埋め尽くされた。

 太鼓を打ち鳴らし、交差点を渡るたびにジャンプしながらハイタッチ。

 警視庁の「DJポリス」も登場し、「立ち止まらないで下さい」と呼びかけてもお構いなしだった。鉄柵が人の押し合いで倒れ、転倒する人も続出した。

 昭恵夫人が森友疑惑に関与していたことを決定づける新資料が発見されたことも、日本サッカーの勝利によって消し飛んでしまった格好だ。

 安倍首相は、渋谷スクランブルの歓喜に、「よし、よし」とほくそ笑んでいたはずだ。調子に乗った安倍首相は、試合後、「やったー!チームプレーの大勝利。感動をありがとう!」とツイートしている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  4. 4

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  5. 5

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  6. 6

    近大・佐藤は抽選確実 クジ運ない巨人が選んだ“外れ1位”は

  7. 7

    東海大野球部“薬物汚染”でドラフト大混乱「指名できない」

  8. 8

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  9. 9

    戸田恵梨香「東出昌大共演NG」に疑問 本人の意思なのか?

  10. 10

    石破茂氏はどこへ…悲愴の派閥会長辞任から立て直せるのか

もっと見る