ウィラーエクスプレス 平山幸司社長<4>熱意が通じ楽天入社

公開日: 更新日:

 近畿日本ツーリストから楽天に転職した先輩に、「楽天って、どういう会社ですか?」と聞いてみた。

「閉塞感がまったくなくて、めちゃくちゃエキサイティングな会社だよ」

 我が意を得たりとばかりに、「楽天に入りたい」と相談したが、時期が悪かった。

「今はちょうど、旅行サイト<楽天トラベル>と<旅の窓口>との統合に向けて整理をしている最中なので、旅行部門の募集はしていないぞ」

 そう言われても、平山は居ても立ってもいられなかった。

「僕は、世界中の旅行業関係者がみんな楽天に入社したくて列をなしているのでは、と思い込んでいたのです」

 さっそく、会社のHPにエントリーして、入社を志願した。

「そこには、新たな事業の提案も書きました。まずは、オンラインでホテルと飛行機を自由に組み合わせることのできるダイナミック・パッケージ。当時はまだ、扱っている会社がほとんどなかったので、僕は絶対やるべきだと進言しました。それと、テレビのデジタル化が始まって間もない時期だったので、テレビ通販で旅行商品を売る提案もしたのです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東出の不倫発覚で…杏を苛む“浮気のトラウマ”と“男性不信”

  2. 2

    CM降板も…東出昌大「引退危機」不倫疑惑で視聴者総スカン

  3. 3

    ベトナムに続きハワイへ…“優柔不断”櫻井翔の見えぬゴール

  4. 4

    安倍首相の墓穴答弁で判明 桜名簿「確実に存在する」根拠

  5. 5

    セコマ・丸谷社長 コンビニのビジネスモデルは終焉が近い

  6. 6

    結納の情報も…嵐・櫻井の元ミス慶応彼女が歓迎されるワケ

  7. 7

    また「民主党も」発言…いつまであの人を有難がって使う?

  8. 8

    ゴーンが極秘に語った「日産は2~3年以内に倒産」の現実味

  9. 9

    超高速Vでも…青学・原監督「箱根駅伝お先真っ暗」の理由

  10. 10

    子供には食べさせたくない 高カロリーな異性化糖入り菓子

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る