補強リストに載っていたダル 3年後は「年俸25億円」と予想

公開日: 更新日:

 レンジャーズのダルビッシュ有(27)が11勝目をかけて3日(日本時間4日)のインディアンス戦に先発し、7回を4安打1失点、8奪三振。九回にリリーフ投手が同点2ランを浴びて勝敗は付かなかった。本人は、「リリーフでも防御率0・00(の投手)はいない。こんな日もある」とサバサバ語った。

 そのダルビッシュだが、他球団の補強リストに載っていたことがわかった。7月31日にトレード期限が終了したものの、MLB公式ホームページによれば、ダルの獲得をレンジャーズに打診した球団もあったという。

 デビューから3年連続2ケタ勝利をマーク。十分な実績を残しているだけに、ポストシーズン進出の望みがある球団がダルに白羽の矢を立てたとみられる。

 11年オフに6年契約を交わしたダルは「サイ・ヤング賞を1回獲得してあと1回、同賞の投票で4位以内。もしくは同投票2位と別の2シーズンで4位以内」の条件をクリアすれば16年オフにFA資格を取得する。ダルの平均年俸は9億円強。FA市場に出れば、どれぐらいの値が付くのか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「桜を見る会」悪徳マルチ跋扈を許した経産OBと官邸の黒幕

  2. 2

    「山健組」の弱体化を招いた元ナンバー3への“絶縁処分”

  3. 3

    TV局が3カ月でしゃぶりつくした“ラグビーバブル”終焉の先

  4. 4

    「70万円の婚約指輪が小さく感じる」女性の相談が大炎上!

  5. 5

    ゴルフ石川遼が28歳で10億円も…野球とは稼ぎで“雲泥の差”

  6. 6

    大谷、菅野…更改で気になる高給取り5選手のカネの使い道

  7. 7

    「馬毛島」を防衛省に売却 86歳老経営者の14年の“粘り腰”

  8. 8

    北朝鮮が「重大実験」発表 米との対立再燃“Xデー”は2.16か

  9. 9

    子供の「買って買って病」に抜群に効くシンプルな方法!

  10. 10

    平井堅とんだトバッチリ「4分間のマリーゴールド」低迷で

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る