MLB両投げ投手パット・ベンディットに聞く“2倍の苦労”

公開日:  更新日:

 メジャーで両投げが話題になった。アスレチックスのパット・ベンディット投手(29)である。5日のレッドソックス戦で、プロ8年目にして待望のメジャーデビュー。中継ぎとして4試合(計5回3分の2)を投げて1安打無失点、4奪三振、2四球。12日に右肩の張りで故障者リスト入りしたものの、近代野球ではエクスポズ(現ナショナルズ)のグレッグ・ハリスが95年9月28日のレッズ戦で投げて以来、2人目のスイッチ投手だ。そのベンディットを直撃した。

――子供の時から両投げだったそうですが。

「そう、もともとは右利きだけど、3歳ぐらいの時に父が両方で投げることを教えてくれた。父は両方の手足を使うことが運動に役に立つという考えだったんだ。子供だったから、特に何も考えずに教えられた通りにやっていた。今も野球以外のほとんどのことは利き手の右手を使っているよ」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  2. 2

    水道民営化のウラに…麻生財務相“身内に利益誘導”の怪情報

  3. 3

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  4. 4

    長澤まさみが表紙V15 「東宝カレンダー」泣き笑いの面々

  5. 5

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  6. 6

    50秒の電話で“暴力集団”押し付けられた千賀ノ浦親方の不運

  7. 7

    30歳でNHK朝ドラ主演 戸田恵梨香ついに“後輩”に追いついた

  8. 8

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  9. 9

    「第2の貴ノ岩」の懸念も…貴乃花が置いていった7人の地雷

  10. 10

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

もっと見る