八回裏で大群襲来…楽天2位死守は「鳥中断」のおかげ?

公開日: 更新日:

 30日、楽天の本拠地コボパーク宮城が、ヒチコックの映画ばりの「鳥」に襲撃された。

 事件が起きたのは八回裏。約20分の降雨中断直後に、なんと鳥の群れが闖入。内外野の低空を我が物顔で飛び回り、西武の守備陣もしゃがんでこれをかわしていた。

 球場スタッフが笛を吹いて追い回す、外野で花火を打ち上げるといった対策も効果はゼロ。照明をすべて落として球場を真っ暗にするという荒業で、ようやく上空かなたに追いやった。

 試合再開後は楽天打線が爆発し、4点ビハインドから同点に追いつく猛攻。九回は再び雨が強くなり、さらに逃げたはずの鳥の群れも舞い戻ってきたことで審判も「中止」の判断を下した。

 3位西武と0.5ゲーム差の楽天が2位を死守できたのは、「鳥中断」のおかげか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  2. 2

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  3. 3

    大の里&豊昇龍は“金星の使者”…両横綱の体たらくで出費かさみ相撲協会は戦々恐々

  4. 4

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  5. 5

    5億円豪邸も…岡田准一は“マスオさん状態”になる可能性

  1. 6

    カミソリをのみ込んだようなのどの痛み…新型コロナ「ニンバス」感染拡大は“警戒感の薄れ”も要因と専門家

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  4. 9

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  5. 10

    辻希美“2億円豪邸”お引っ越しで「ご近所トラブル」卒業 新居はすでに近隣ママの名所