東京五輪世代が躍動 U-22日本代表はチリに6-1と“爆勝”

公開日: 更新日:

 東京五輪世代のU―22(22歳以下)日本代表がフランスで開催中のトゥーロン国際大会で南米の強豪をチンチンにやっつけた。日本時間4日午後11時5分キックオフのチリ戦。前半だけで5ゴールの猛攻を仕掛け、終わってみれば6―1のワンサイドゲームである。

 2―1の逆転勝ちを収めた1日のイングランド戦から先発を8人も入れ替えた日本だが、序盤から好コンビネーションでチリを圧倒した。前半7分に筑波大FW三笘が先制すると12分、順天堂大FW旗手が滑り込みながら2点目をゲット。攻撃の手を緩めない日本は18分、39分と加点していってアディショナルタイムにJ1札幌所属のFW岩崎が5点目を決めた。

 後半18分だった。FW三笘のパスをFW岩崎が落とし、ボールを受けたFW旗手が鋭い切り返しから強烈な右足シュートを決め、強豪相手にハットトリック達成である。

 今大会には同代表初招集選手が6人含まれ、その中の1人である大阪体育大DF田中が先発してボランチに入り、はつらつとしたプレーを見せた。この世代の選手の底上げを十分に感じさせる五輪代表。次なる相手はポルトガル。日本時間8日未明零時5分キックオフだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱・三重ノ海剛司さんは邸宅で毎日のんびりの日々 今の時代の「弟子を育てる」難しさも語る

  2. 2

    矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」

  3. 3

    巨人・岡本和真を直撃「メジャー挑戦組が“辞退”する中、侍J強化試合になぜ出場?」

  4. 4

    “最強の新弟子”旭富士に歴代最速スピード出世の期待…「関取までは無敗で行ける」の見立てまで

  5. 5

    “文春砲”で不倫バレ柳裕也の中日残留に飛び交う憶測…巨人はソフトB有原まで逃しFA戦線いきなり2敗

  1. 6

    【独自】自維連立のキーマン 遠藤敬首相補佐官に企業からの違法な寄付疑惑浮上

  2. 7

    物価高放置のバラマキ経済対策に「消費不況の恐れ」と専門家警鐘…「高すぎてコメ買えない」が暗示するもの

  3. 8

    福島市長選で与野党相乗り現職が大差で落選…「既成政党NO」の地殻変動なのか

  4. 9

    Snow Manライブで"全裸"ファンの怪情報も…他グループにも出没する下着や水着"珍客"は犯罪じゃないの?

  5. 10

    今の渋野日向子にはゴルフを遮断し、クラブを持たない休息が必要です