著者のコラム一覧
山口すず夏プロゴルファー

2000年8月2日生まれ、神奈川県相模原市出身。160センチ、A型。7歳からゴルフを始め、15年「全米女子オープン」日本地区予選会2位。日本人史上最年少14歳でメジャー出場。18年「豪州女子アマ」で日本人初優勝。同年米女子ツアー最終QT36位資格で出場権を獲得。18歳でプロ転向。米ルーキーイヤーの昨季は賞金ランク150位。2年目の今季は初優勝を目指す。得意クラブはパター。環境ステーション所属。

「KIAクラシック」では警戒したポアナ芝のグリーンに苦戦

公開日: 更新日:

 先週の「KIAクラシック」は、ドライバーを曲げても今年のテーマとして掲げた耐えるゴルフができました。

 ところが、警戒していたポアナ芝のグリーンでは何度もチャンスを逃して悔しさが残りました。

 初日は3パットが4回もあり、トータル2メートル以内を6回も外しました。

 2日目は修正できましたが、それでもカラーからも含めて3パットが2回です。

 短いパットを1回外すと迷いが深くなり、とことん入らなくなります。フックかなとラインを読んでも、ポアナ芝はボールがバウンドして右に転がっていくなど変な切れ方をします。カップインするか、しないかは運次第みたいなところがありました。勝った朴仁妃ですら1メートルのパーパットのライン読みとタッチにすごい時間をかけて、慎重になっていたそうです。

 父ヒロユキから、「ボール位置が左にあって、手の位置もロフト通りに構えていなかった」と指摘されました。フェースがかぶって、出球からトップスピンがかかってイメージ通りに転がりませんでした。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  2. 2

    母・辻希美の光る危機管理センス…希空が大手芸能プロ入りしなかった“七光り批判”回避以外の大人の事情

  3. 3

    J1に異変!2連覇の神戸が開幕から5戦未勝利「3つの元凶」…選手間にはフロント幹部への不信感も広がる

  4. 4

    「石破降ろし」加速へ…10万円商品券配布バレ、深夜の公邸会見で記者にネチネチ逆質問の完全墓穴

  5. 5

    キャバクラ通い朝乃山 厳罰招いたウソと大関復帰の可能性

  1. 6

    コシノジュンコそっくり? NHK朝ドラ「カーネーション」で演じた川崎亜沙美は岸和田で母に

  2. 7

    ナベプロが新たな柱に社運をかけた状況で、ジュリーの立場は息苦しく…

  3. 8

    大阪万博パビリオン建設は“24時間体制”に…元請けの「3月中には完成させろ!」で危惧される突貫工事の過酷労働

  4. 9

    公共施設へのスターバックス出店に相次ぐ疑問…愛知県津島市では激安賃料への批判も

  5. 10

    大阪万博まで1カ月で異常事態! リングの盛り土ボロボロ削れ浸水被害の恐れ…識者は台風や高潮を危惧