門倉健氏失踪の裏で…妻・民江さんへの「中傷怪文書」騒動

公開日: 更新日:

 これで一件落着とはいかないようだ。

 約3週間の失踪を経て、去る6日に帰宅が判明した元中日投手コーチの門倉健氏(47)。妻の民江さんがブログで報告するとともに、門倉氏がうつ病と診断されたことも明かしている。

 失踪中はどこで何をしていたのか、なぜ行方をくらましたのかなど疑問は多いものの、門倉家にとってはとりあえず一安心――と思いきや、さらなるトラブルが明らかになった。

 門倉夫妻の知人が「去年と今年、私のもとに2回怪文書が届いたのです」と、こう続ける。

「内容は民江さんを誹謗中傷するもの。最初に来たのは去年の6月で、2通目は門倉さんが失踪する10日ほど前に届きました。どちらも印刷した住所を切り抜いて封筒の表面に貼り、中にはA4用紙が入っていました。おそらく、同一人物だと思います。切手が同じ形に傾いていたり、住所の切り抜き方までまったく同じでしたから」

 内容はといえば、「旦那の収入に対して3億円の豪邸は分不相応すぎる」「タダ同然の野球グッズを売っている」「夫人は成り上がりで金銭感覚が狂っている」など、罵詈雑言の嵐。口にするのもはばかられるような言葉も並んでいたという。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    橋本環奈に近日ゴールイン説が再浮上…破局説も流れた中川大志と表参道デート&高級パジャマ

  2. 2

    「コンサル」名乗るシニアは「ほぼ無職」 それでも「自分は現役ホワイトカラー」の仮面を外せないオジさんたちの終わりなき戦い

  3. 3

    映画「エルヴィス」にはガッカリだったが、今度の「Michael/マイケル」はいい!

  4. 4

    美輪明宏さんが生前“予言”していた「フジテレビの惨状」と訴え続けた「平和への思い」

  5. 5

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  1. 6

    亀梨和也&田中みな実がゴールイン! 昨年の破局説に亀梨ファンは一時“安堵”も…突然訪れた「ツラい現実」

  2. 7

    二宮和也"嵐解散"発言が物議…再始動を望むファンに突きつけた現実と意外な肯定意見

  3. 8

    天皇皇后が訪問したオランダ・ベルギーの次期王位は「女王」に…欧州では男系優位の「サリカ法典」は過去のもの

  4. 9

    高市首相「小渕優子の乱」に真っ青! インナー辞任で4月消費税減税に暗雲…安易な“争点潰し”の大きすぎる代償

  5. 10

    高額療養費制度があるから医療保険はいらない? 病院の窓口業務を行う筆者が実際に骨折して感じたこと