ドジャース佐々木朗希が初の居残り練習!日本開幕シリーズに向け着々と調整

公開日: 更新日:

 ドジャース佐々木朗希(23)が「別メニュー」をこなした。

 日本時間17日はバッテリー組によるミーティングが行われるなど、21日のオープン戦開幕(カブス戦)に向けて実戦モードに入る中、ロッテから移籍のルーキー右腕が初めて居残り練習をこなしたのだ。

 キャッチボールや投内連係などの通常メニューをこなし、全体練習を終えた佐々木は再びグラウンドへ。関係者が見守る中、チームスタッフを相手に力のこもったキャッチボールを繰り返した。

 すでにデーブ・ロバーツ監督からは万全な状態であることを前提に、カブスとの日本開幕シリーズ第2戦(3月19日)の登板を告げられている。実戦形式での登板は未定だが、メジャー1年目のシーズンに向けて調整のピッチが上がってきた。

 日本開幕シリーズでの先発に内定しているカブス・今永昇太(31)がキャンプ初のライブBPに登板し、打者5人に25球を投げ2三振を奪うなど順調な仕上がりを見せた。

  ◇  ◇  ◇

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    活動終了「嵐」メンバー「消える人」と「生き残る人」…“一番先行きが厳しい”のは?

  2. 2

    Netflixで話題「古畑任三郎」 伝説の神回《動機の鑑定》に描かれる古美術界のリアリティーに迫る

  3. 3

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  4. 4

    メジャー屈指の不人気球団が佐々木麟太郎を指名…“銭ゲバ”マーリンズの黒歴史

  5. 5

    ビートルズよりもストーンズよりもすごいバンド、ラトルズ!

  1. 6

    女性を巡る愛憎より友情が勝った永遠のバディー

  2. 7

    “スジ悪”すぎる副首都法案のボロが露呈…国会審議で維新の「大阪ありき」に集中砲火

  3. 8

    48年ぶり映画出演の由美かおるさんが語る 人生が変わった瞬間「11PM」「水戸黄門」エピソード

  4. 9

    はつらつプレーで4人に音楽の喜びを取り戻させた陰のMVP

  5. 10

    木原稔官房長官「国会会期延長必要ない」が波紋呼び修正…失言連発で“調整役”として機能せず