勢いに乗る「モー娘。」 矢口真里の活動停止も追い風!?

公開日: 更新日:

 矢口真里が芸能界から離れてそろそろ1年が経とうとしている。モーニング娘。のメンバーやOGも矢口ショックで打撃を受けていると思われているが、実は矢口の芸能活動停止以降は、モー娘周辺では、明るい話で持ちきりだ。

 同期の保田圭の結婚から始まり、テレ東の女子アナになった紺野あさ美の熱愛、高橋愛の結婚などおめでたい話ばかり。

「矢口は面倒見が良いって評判でしたけど、細かいことをゴチャゴチャ言ったりするから実は後輩から煙たがられていたみたいですよ」(放送作家)

 どうやらうるさい先輩がいなくなったことで、羽を伸ばせるようになったということだ。

 さらに現在のモー娘も矢口失速以降の13年から発売されているシングル曲すべて(4枚)がオリコンウイークリーチャートで1位を獲得。デビュー当時に苦楽を共にした福田明日香も夕刊紙のコラムで復活したり、同期の市井紗耶香が「大人AKB48」というオーディションに応募したりと最近はモー娘の話題は尽きることがない。

 果たして矢口の復活はあるのか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    劇場版「鬼滅の刃」公開 SNSの“負の側面”から広がった共感

  2. 2

    非ジャニオタも取り込んだSnow Man 初動90万枚突破の秘訣

  3. 3

    元祖ビジュアル系 ジュリーの化粧に賛否両論が巻き起こる

  4. 4

    今や芸能界をけん引「アラフィフ女性」パワーに男もかすむ

  5. 5

    菅首相えげつない灰色“錬金術パーティー” 規正法に抵触か

  6. 6

    東海大野球部「大麻使用」で激震 巨人原監督に再建託すSOS

  7. 7

    何が「未来志向」だ! 学術会議が菅政権に下す反撃の一手

  8. 8

    堺雅人が育メンでやっと充実オフ「半沢直樹」の“役落とし”

  9. 9

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  10. 10

    新庄剛志が「あんまり今お金ない」発言…では何を生業に?

もっと見る