勢いに乗る「モー娘。」 矢口真里の活動停止も追い風!?

公開日:  更新日:

 矢口真里が芸能界から離れてそろそろ1年が経とうとしている。モーニング娘。のメンバーやOGも矢口ショックで打撃を受けていると思われているが、実は矢口の芸能活動停止以降は、モー娘周辺では、明るい話で持ちきりだ。

 同期の保田圭の結婚から始まり、テレ東の女子アナになった紺野あさ美の熱愛、高橋愛の結婚などおめでたい話ばかり。

「矢口は面倒見が良いって評判でしたけど、細かいことをゴチャゴチャ言ったりするから実は後輩から煙たがられていたみたいですよ」(放送作家)

 どうやらうるさい先輩がいなくなったことで、羽を伸ばせるようになったということだ。

 さらに現在のモー娘も矢口失速以降の13年から発売されているシングル曲すべて(4枚)がオリコンウイークリーチャートで1位を獲得。デビュー当時に苦楽を共にした福田明日香も夕刊紙のコラムで復活したり、同期の市井紗耶香が「大人AKB48」というオーディションに応募したりと最近はモー娘の話題は尽きることがない。

 果たして矢口の復活はあるのか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    鳥谷は4億で大山は微増の3000万 若虎たちの嘆きを聞け 

  4. 4

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  5. 5

    水道民営化のウラに…麻生財務相“身内に利益誘導”の怪情報

  6. 6

    広島はマネーゲームせず…丸にも最後は“渋チン”貫いた理由

  7. 7

    長澤まさみが表紙V15 「東宝カレンダー」泣き笑いの面々

  8. 8

    日ハムと巨人では“雲泥の差” 注目2球団補強の中身と狙い

  9. 9

    30歳でNHK朝ドラ主演 戸田恵梨香ついに“後輩”に追いついた

  10. 10

    巨人が岩隈獲得も…“救世主”とアテにできない致命的欠陥

もっと見る