崖っぷち小塚崇彦と結婚 フジ大島由香里アナに“妻の試練”

公開日: 更新日:

 20日に婚姻届を提出したフィギュアスケート男子の小塚崇彦(26=トヨタ自動車)とフジテレビ大島由香里アナウンサー(32)。2013年から交際を始め、昨年7月に婚約を発表していた。

 プライベートは充実している2人だが、小塚の本業は岐路に立たされている。昨年、進退に言及するも現役続行を表明。しかし、11月のGPシリーズ第3戦中国杯を左足関節腱鞘炎のため欠場し、21日まで開催されていた四大陸選手権にも出場していない。

「小塚のピークはソチ五輪で代表落ちしたときに終わった、というのが業界の見方です。近年では高橋大輔や町田樹、織田信成などが引退していきましたが、今は絶対王者の羽生結弦をはじめ、無良崇人や小塚より下の世代である宇野昌磨も頭角を現している。小塚はいつも“そこそこ”で、メダル圏内には届かないレベル。若手有望株が控えている現状で、もう枠は残されていないのです」(フィギュア関係者)

 しかも中国杯欠場発表の直前、小塚の父で68年グルノーブル五輪で代表だった嗣彦氏が強制わいせつ罪で500万円の損害賠償を請求されていることが発覚。元教え子の女性を自宅に連れ込み、胸を触ったりキスをしたという。「父親はスケート業界では有名な女好き。奥さんとも別居中らしい」(前出の関係者)というから、いやはや、である。

 親子そろって“崖っぷち”となった小塚を支える大島アナ。フリー需要が高いわけではないだけに、局アナとしてコツコツ働き、フジテレビに骨をうずめる覚悟で働くしかなさそうだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ