山本小鉄さんに飲み勝ち プロレスラー渕正信“酒の勲章”

公開日:

 全日本プロレスのマットで戦い続けて40年以上、いぶし銀のベテランレスラー、渕正信さん(63)。ダンディーなイメージ通りに、酒の飲み方は冷静沈着だが、あの怖いレスラーに飲み比べで勝ったことが……。

 お酒は飲みますねぇ。いつも楽しく飲んでます。初めて飲んだのは若い頃だけど、酒好きの親父が部屋で飲んでる時にオレが興味を示したらちょっと飲ませてくれて。ビールと酒。気持ち悪くはならなかった。オヤジは一緒に飲んでくれてうれしかったんだろうなぁ。

 それからたまに親父とカウンターだけの立ち飲み屋で飲んだりしました。レスリング部で体もでかいし、180センチくらいあったから、周りからは立派な大人に見えただろうね。

 でも、レスラーになってからは体が小さい方だったから、当時は巡業で旅館に泊まると先輩レスラーから「体をでかくするために食え! 飲め!」ってさんざんビールや日本酒を飲まされたよ。今みたいに小さくてもレスラーになれる時代じゃなくて、馬場さんや鶴田さんはじめ、みんなデカくて100キロ以上もあったからねえ。僕なんか80キロなかったから殴られたり蹴られたりすると痛いわけよ!

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

  10. 10

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

もっと見る