また2ショットなし 綾瀬はるか“結婚報道”で私生活の深い謎
女優の綾瀬はるか(35)と、韓流スターのノ・ミヌ(34)が2年にも及ぶ極秘交際をしていると7月2日発売の「女性セブン」が報じ、その後、二人の結婚の可能性について連日のように報道されている。
女性セブンによると、交際が始まったのは2年ほど前。アプローチしたのは綾瀬のファンだったミヌの方からだというが、その後、綾瀬の気持ちが盛り上がり、ごく親しい友人に結婚したいと相談しているという。そんな綾瀬の気持ちに押されてミヌも結婚の決意を固めたようで、今はお互いに結婚に向けて強い決意を固めているそうだ。
ところが、ミヌの所属事務所は「女性セブン」の報道に対し、「事実無根」と否定。綾瀬の所属事務所も、「友人ですが、それ以上の関係ではありません」と、交際そのものを否定した。果たして真実はどちらなのか?
「女性セブンがここまで具体的に記事にするからには、かなり確信があるのでしょう。ミヌの所属事務所が完全否定する背景には韓国の芸能事情にも絡んでくるので仕方がありませんが、綾瀬の事務所がはっきりと否定しているという点が目をひきます。綾瀬もすでに35歳。かねてから『34歳までには結婚したい』と公言していたので、もし事実なら交際そのものを事務所があえて否定する理由がありません。仮に交際しているのに両事務所が否定しているのであれば、やはり周囲の反対がよほど大きいということなのでしょう。だとすれば、交際は許されても結婚はかなり厳しいのではないでしょうか」(芸能ライター・弘世一紀氏)