【追悼】葛城ユキさん 「大事故の退院前日に飲んだビールが人生最高の味」

公開日: 更新日:

「今までナイショにしてきたんだけど、私にとって人生最高の味は退院の前日に飲んだビール」と話し始めた。

「2カ月間入院したんですが、最初の1カ月は地獄のような日々。体を1ミリも動かせなくて、せきもできないし、悲しくても泣くこともできない。モルヒネもきかなくて夜も2時間で目が覚めてしまう。気がおかしくなりそうでした」

 そして2回目の手術も成功し、明日が退院という日に関係者にこっそり寿司と一緒に350ミリリットルの缶ビールを買ってきてもらった。ビール党で、ビールなら瓶ビール5本くらいすぐに空けていたという葛城さん。

「これまで飲んできたどんなビールよりもおいしかった。入院生活の苦しさも吹っ飛びました」

 病院でアルコールは厳禁だから、飲み終わった缶はわからないように捨ててもらった。事故から7年後、取材は渋谷で、写真撮影が行われたのは、のんべい横丁だった。

 ビールを飲みながら葛城さんの豪快な歌声を聴きたいと思っているファンには感慨深い話ではないか。

(文=峯田淳/日刊ゲンダイ

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    北島三郎(2)2018年に次男が急逝「息子だけど、音楽の、とても良い仲間でもあった」

  2. 2

    八村塁の「レイカーズ電撃復帰」に現実味 2兆円新オーナー誕生でドンチッチとのコンビ復活へ

  3. 3

    京都・向日市、府内初の130メートル級、ゆがんだ建設計画に立ち向かう辣腕弁護士

  4. 4

    フィフィ氏とYouTube元制作者の間に何があった? 食い違うそれぞれの主張【後編】

  5. 5

    Snow Man佐久間大介が城西国際大学メディア学部映像芸術コースで培った“強力な武器”

  1. 6

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  2. 7

    フジテレビ堤礼実アナの「ミニスカ」は問題なのか? “顔面アップ”に続く過剰反応で消滅危機

  3. 8

    東京・日本橋、首都高のフタ取れ 川沿いを楽しく歩ける街に

  4. 9

    自民党新幹事長は有村治子総務会長の横スベリか… 安倍人事をなぞるのが高市人事

  5. 10

    蒼井優が夫・山里亮太との初共演で母性見せるも…元“恋多き女”に立ちはだかる「共演NG」問題