松本潤の独立で…強まる「嵐」“事実上の解散”の見方と気になるSTARTO社の今後

公開日: 更新日:

■King & Princeも新会社設立

 スタート社に所属するタレントらがNHKにこだわる理由はもう一つあるという。

「ギャラと知名度、さらにクオリティーが高いからですよ。制作費は民放と比較すると潤沢です。ギャラが安いといわれているがそれは昔の話です。ドラマの出演料は、配信やBSなどの再放送分を含めると1話あたり200万円を超えるんです。しかも、NHKドラマは世界的な高評価を得ている。ネットフリックスやアマプラなどのプロデューサーの目に留まる機会も多くなる。だから我こそは思う所属タレントは、スタート社から距離を置きたくなる流れは必然だと思います」(前出の制作会社プロデューサー)

 そんな中、King & Prince(永瀬廉=25・髙橋海人=25)が23日、2人で「King & Prince株式会社」を設立し、スタート社とは、グループとしてエージェント契約を結んだことを発表した。

「今後も、旧ジャニーズの所属タレントたちが、エージェント契約に切り替えるなど、スタート社とは距離を置く流れは続くでしょう。福田淳社長は、タレントの自由を尊重する立場ですから、その流れはますます強まる可能性は大きいです」(前出の芸能プロ関係者)

 どうやら嵐メンバーやキンプリ以外にも、スタート社からの独立が続きそうな気配だ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…