佳子さま2990円ニット着用に愛子さまはGU愛用…女性皇族“プチプラ旋風”で好感度に差

公開日: 更新日:

 秋篠宮家次女の佳子さまは3日、皇居の宮中三殿の一つ、賢所を参拝し、4日には皇居で天皇皇后両陛下にギリシャ訪問を報告された。外交関係樹立125周年の節目に、ギリシャ各地を訪問された佳子さまは行く先々で歓迎を受け、そのフィーバぶりが現地メディアにも報じられた。

 5月26日にアテネ入りした後、31日に全日程を終えられるまで、いくつかの式典や多くの施設に出席、視察されるなどハードスケジュールをこなされる中で、注目を集めたのが佳子さまの装いだ。

 世界遺産に登録されているケルキラ島旧市街を視察された際の水色のレースのワンピースは、昨年7月に秋篠宮邸にパラグアイの日系人の高校生との交流の際にも着用された一着。この「CELFORD(セルフォード)」のワンピースは2万7500円するが、佳子さまが着用されていることが広まると瞬く間に完売となった。
 
「佳子さまは姉の眞子さんが愛用されていた洋服を数多く引き継がれ、さまざまな行事で着用されていることで知られています。今回のギリシャで注目されたもう1つの洋服がパルテノン神殿を訪れた際に着られた2990円のブルーのニットで、白のパンツと合わせてギリシャの国旗をイメージした服装でした。これも水色のワンピース同様にすぐに完売しました。訪問中はおよそ10万円程度のセットアップなども着用されたりと、緩急つけた装いをされていました」(女性週刊誌記者)

 普段からユニクロやGUなどプチプラアイテムを愛用していることで知られているのが、天皇皇后両陛下の長女、愛子さまだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  2. 2

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  3. 3

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  4. 4

    今なら炎上だけじゃ収まらない…星野監督は正捕手・中村武志さんを日常的にボコボコに

  5. 5

    「高市早苗総裁」爆誕なら自民党は下野の可能性も…“党総裁=首相”とはならないワケ

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年、更地になった豪邸の記憶…いしのようことの“逢瀬の日々”

  2. 7

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 8

    広陵辞退騒動だけじゃない!「監督が子供を血だらけに」…熱戦の裏で飛び交った“怪文書”

  4. 9

    広陵野球部は“廃部”へ一直線…加害生徒が被害生徒側を名誉棄損で告訴の異常事態

  5. 10

    (3)阪神チーム改革のキモは「脱岡田」にあり…前監督との“暗闘”は就任直後に始まった