大富豪の妻と離婚でファン離れ? イケメン既婚者俳優ディ―ン・フジオカの気になる今後
俳優で歌手のディーン・フジオカ(45)が、10月18日に自身のファンクラブサイトで離婚を発表。「長い時間をかけて話し合いを重ね、お互いの価値観や将来への考え方の違いを理解し、尊重し合った結果、それぞれの道を歩むことが最善だと考えました」と報告した。
香港でモデルとして活動を始めたディーンは2012年に中国系インドネシア人女性と結婚、3児の父親でもある。
「15年のNHK朝ドラ『あさが来た』で五代友厚役を演じ、"逆輸入俳優"として日本でブレーク。前年に日本で初めてドラマ出演しましたが、すでに既婚者でした。相手は、インドネシアで有名な大富豪の娘で実業家。美人でモデル体形の彼女は"ジャカルタの虎"の愛称でヤリ手として知られます。SNSでは妻との仲むつまじい姿や子煩悩な様子が公開されていました。自身も端正な顔立ちに180センチと高身長、英語、中国語、インドネシア語を操れる多才さも人気を後押ししました」(女性誌ライター)
元妻とは円満離婚で、報告文には「これまでの結婚生活の中で、妻は家族に惜しみない愛情を注ぎ、私自身の活動も支え続けてくれました」「彼女がいなければ、私は歌う意味や自分に歌う力があることすら気づけなかったかもしれません」などと感謝をつづっている。