著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

群雄割拠のママタレとパパタレ…北川景子、宮崎あおい参戦ではじき飛ばされるのは?

公開日: 更新日:

 夫婦円満、仲よしファミリーがお金になる時代。あのキムタクも、先日の誕生日には次女Kōki,(コウキ)が家族4人の仲よし写真をインスタグラムにアップして「すてきなファミリー」「美形家族」とネットで話題になった。

 娘2人もタレントとして活動し、今さら隠すまでもないということか。そのうちファミリーでカレーのCMでもやり出すのではという勢いだ。

 で、気がつけば、子育てや家族円満トークをSNSで発信し、ラジオやテレビでする場面に日々遭遇するような……。

 先週、今週は上戸彩北川景子蒼井優映画ドラマの番宣がらみで露出が目立ち、揃いも揃って子供の話や子育てについて語っていた。

 なかでも北川は朝ドラ「ばけばけ」の好演に加え、映画「ナイトフラワー」に主演し、女優としても脂が乗ってきた。そんな彼女が子供のために作った玄人はだしな手芸作品をSNSに上げて話題になり、手芸雑誌に連載を持つまでになった。

 ママ俳優といえば「ちょっとだけエスパー」で13年ぶりに連ドラに復帰した宮崎あおいも忘れてはいけない。雑誌のコラムで「うちには電子レンジがないので、ごはんを温め直すときも蒸し器は必須」と発言し、これまた話題を呼んだ。

 子供が4人もいて電子レンジを使わない、丁寧な暮らしぶりが驚かれたようだが、それより驚いたのが4人も子供がいたこと。いつの間にか子だくさんママに。来年の大河ドラマ「豊臣兄弟!」では織田信長(小栗旬)の妹・お市を演じる。さらに露出が増えることは間違いない。

 となれば、辻希美は別格としてこれまでママタレ市場を独占してきた藤本美貴横澤夏子は内心穏やかではないのでは。

 さらに「ぽかぽか」では橋本マナミキンタロー。が2児のママ友ということで育児の苦労を語った。「国民の愛人」で売っていた橋本が今では国民のママ友?

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  2. 2

    高額療養費制度があるから医療保険はいらない? 病院の窓口業務を行う筆者が実際に骨折して感じたこと

  3. 3

    高市早苗氏に経歴詐称疑惑…事務所が認めた!「議会立法調査官」は“造語”だった

  4. 4

    高市首相の“恥”行動が海外に飛び火! 英タイムスがG7外交をディスり、英FTは国内財界との没交渉ぶりを暴露

  5. 5

    高市首相は筋金入りの嘘つき! 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散

  1. 6

    バナナマン日村が体調不良で休養するまでの“暴食・連食デイズ”と妻・神田愛花「お腹いっぱい食べさせる」の献身愛

  2. 7

    「2世タレント」がまた! 俳優の村上虹郎が交際女性への壮絶DVで書類送検…父親は村上淳、母親は歌手UA

  3. 8

    西武選手の希望が木端微塵! 本拠地「完全ドーム化」は事実上不可能…根性頼みで過酷な夏へ

  4. 9

    歌手・小椋佳さん「たばこの煙が悩みを解いてくれた」…82歳の今も週1でコンサート

  5. 10

    『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』オールキャリアを代表する傑作のトリセツに注意セヨ