不慮の事故で四肢が完全麻痺…BARBEE BOYSのKONTAが日刊ゲンダイに語っていた歌、家族、うつ病との闘病
当時、バンド活動を振り返り、こう言っていた。
「多いときで2000万円くらいの年収がありましたよ。年間200本のライブをこなし、ヒット曲もあった。そのくらいもらって当然だったと思いますね。メンバーの連中とはほとんど連絡を取ってませんね。ギターは2年前に自主レーベルでアルバムを出したって聞いて以来、音さたナシ。ドラムはレコーディングディレクターになり、ベースはライブハウスに出てるってウワサです」
デビュー2年後に結婚。3人の子供がいるが、このインタビューの前年から別居し、早稲田のアパートでひとり暮らしをしていたという。
「去年2月くらいからうつ病になったのがきっかけです。この病気は体はなんともなくても、寝たきりになっちゃったりする。で、妻に“とっとと働け”と責められ、しまいにゃ“昔からアンタがやってることは好きじゃなかった”なんていわれ、たまらず家を出ました」
音楽活動についてはこう語っていた。
「ウ~ン、歌の方は開店休業中だなあ。去年4月にシングル、5月にアルバムを出した直後に事務所をやめてフリーになったから、今年は年内にレコーディングができるかどうか……。やめた理由? 事務所はCDを年に2枚ずつ出し、テレビにも出てタレント活動をすることを望んだ。一方、ボクはCDは年に1枚で、歌と舞台を両立したかった。つまり、路線の食い違いですね。ボクはもうけっこうトシだし、やりたいことをやっていきたいんです」


















