青木マッチョがピンでブレークした理由 「意外性×ストイック×シャイな性格」が令和の時代にハマった
「完全に信じてます。自分より信じてるというか、今日で人生変わると思ってますから」
11月30日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)の冒頭で、かけおち・青木マッチョはこう語った。マッシュルームヘア、無機質な顔、半袖チェックシャツにジーンズ、はち切れんばかりの太い二の腕。異色の筋肉芸人は、肉体よりも占いを信じているようだった。
この日担当したのは、占い師のシウマ氏。名前・生年月日・携帯電話番号の下4桁を足した合計数字によるオリジナル占術「数意学」で青木の性格や運気を鑑定していく。青木の下4桁は「13」。いろんな物事に興味を示し、「面白い」と感じたものにはストイックに取り組む数字らしい。
筋トレ、キャンプ、バイク、楽器演奏など多趣味な青木は、これを聞いて「すごいな、シウマ先生……」と早くも唸る。続いて、「意外とプライドが高い」「目立つのは本来好きじゃないはず」との指摘にもことごとく膝を打つ青木。シャイな性格にもかかわらずお笑いの世界に入ったのは、「同期とかと飲み会とかして(楽しめ)たら嬉しいな」というピュアな気持ちからだった。


















