二股&路チュー報道から4年「B&ZAI」本高克樹がSTARTO社初の早大博士号取得…ジュニア内アイドルの皮肉な“論文”テーマとは
アイドルグループ「B&ZAI」の本高克樹(27)が3月26日、早稲田大学大学院創造理工学研究科の経営システム工学専攻の博士後期課程を修了した。本高は、STARTO社(旧ジャニーズ)所属初の博士(工学)の学位を取得し、“修士”の学位を持つ、Snow Man阿部亮平(32=上智大学大学院理工学研究科)を超える高学歴タレントに……。
本高は、2011年に中学生で旧ジャニーズ事務所に所属し、高校受験で早大高等学院に進学。学部から9年も工学の研究を続けた秀才でもあり、ジュニアファンからは“イケメン”として評されていながら、旧ジャニオタからの評判はそれほど芳しくない。
「22年の『7 MEN 侍』時代に、ジュニアでありながら、週刊文春で元『乃木坂46』メンバーとの熱愛と路上キス、さらにクイズバラエティー番組『東大王』出演の元東大生との二股交際が報じられました。それ以前の19年ごろにも、寝顔写真流出騒動もありましたから。事務所としては、本高さんの卒業後のこれから、スノーマン阿部さんのようにMC業での活動も視野に入れているのでしょう。ただ、過去のイメージに加え、現在もクイズ番組には出演していますが、いまひとつタレントとしては爪痕を残せていないことが懸念されています」(アイドル誌ライター)


















