小岩中央通り 年季の入った赤提灯が放つオーラに引かれて

公開日: 更新日:

 なぞなぞを一つ。東京23区で墓地のない町ってご存じ? 答えは……小岩。その心は“コイワハカナイ”ですって!

 さて、東京最東端の街、小岩。JR小岩駅構内には地元出身の大横綱・栃錦のブロンズ像があり、待ち合わせに便利。横綱の乳首と手のひらが人に触られ過ぎたせいで金色に変色してて、思わず笑っちゃった。

 北口駅前には大手スーパーがあり、その脇の小岩北口仲通りをぶらり散策。イマドキの都会的なオシャレ度は全く見当たらない通りだけど、物価の安さにはびっくり。例えば、とあるラブホは、休憩2700円・宿泊3700円! って、コレも物価でいいのかな!?

 一方、南口界隈は、北口よりもっとごちゃごちゃしてて、駅を出て左手の小岩地蔵中央通りはまさにセンベロ地帯。

 庶民的な居酒屋や韓国料理店に交じって、怪しげなヘルスや個室マッサージが。東南アジア系の美女が通りがかりの男性に色っぽい声をかけてたわ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  4. 4

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  5. 5

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  6. 6

    近大・佐藤は抽選確実 クジ運ない巨人が選んだ“外れ1位”は

  7. 7

    東海大野球部“薬物汚染”でドラフト大混乱「指名できない」

  8. 8

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  9. 9

    戸田恵梨香「東出昌大共演NG」に疑問 本人の意思なのか?

  10. 10

    石破茂氏はどこへ…悲愴の派閥会長辞任から立て直せるのか

もっと見る