バルコニーで脚を滑らせ…6階から転落するも無傷だった「奇跡の猫」

公開日: 更新日:

 高層マンションの6階から猫が転落し、車の後部ガラスをぶち割って車内に落ちたにもかかわらずほぼ無傷! タイでこんな「奇跡の猫」が話題になっている。

 注目を集めているのは、バンコク在住の男性アピワット・トヨサカさんの飼い猫の「シーフー」。体重が8.5キロもあるデブ猫だ。

 マンションの防犯カメラ映像には、バルコニーの手すりの上を歩くシーフーが、脚を滑らせて転落し、車の後部ガラスに衝突する様子が録画されていた。その動画はテレビニュースなどで放送され、ネットでも急拡散。

 アピワットさんが管理人から連絡を受けて駆けつけると、シーフーは車の下で怯えていたという。すぐに獣医に診断してもらったが、骨折はゼロ、内臓への損傷もなし。打撲が数カ所、爪が何本か失われただけでほぼ無傷だったというから、まさに奇跡だ。

 先月27日、シーフーの無事な姿、骨折ゼロのX線写真、後部ガラスが粉々になった車の写真などをフェイスブックに投稿したところ大バズリ。2万4000以上の「いいね!」が付いている。

 ちなみに「シーフー」は、米アニメ映画「カンフー・パンダ」に出てくるカンフーの達人のレッサーパンダの名前だ。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…