米ルイジアナ州で発見! 世界で最も舌が長~い犬「ゾーイ」は近所の人気者

公開日: 更新日:

 これはまた何という長い舌!

 この子は、米ルイジアナ州メテリーに住むカップル、サディ・ウィリアムズさんと妻のドリューさんの愛犬「ゾーイ」で、舌の長さはなんと12.7センチ。先日、ギネス世界記録(GWR)から「生存している中で、世界で最も舌が長い犬」に認定された。

 ゾーイはラブラドルレトリバーとジャーマンシェパードのミックスで3歳のメス。

 子犬の頃から口を開いて舌をだらりと出し、よだれを垂らしていた。そのうち普通になるだろうと思っていたが、体の成長に合わせ舌も伸びていった。昨年10月、獣医師に正確に計測してもらい、GWRに申請したところ、このたび、正式認定されたというわけだ。

 夫妻によると、ゾーイは近所の人気者だそうだ。

「散歩をしていると時々、人が寄ってきて、この子をなでようとします。『フレンドリーな子だけど、よだれで汚れてしまうかも』と警告するのですが、服に大きなよだれのあとをつけちゃうことがよくあります」 

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    映画「国宝」ブームに水を差す歌舞伎界の醜聞…人間国宝の孫が“極秘妻”に凄絶DV

  2. 2

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  3. 3

    慶大医学部を辞退して東大理Ⅰに進んだ菊川怜の受け身な半生…高校は国内最難関の桜蔭卒

  4. 4

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  5. 5

    国分太一の不祥事からたった5日…TOKIOが電撃解散した「2つの理由」

  1. 6

    国分太一は会見ナシ“雲隠れ生活”ににじむ本心…自宅の電気は消え、元TBSの妻は近所に謝罪する事態に

  2. 7

    輸入米3万トン前倒し入札にコメ農家から悲鳴…新米の時期とモロかぶり米価下落の恐れ

  3. 8

    「ミタゾノ」松岡昌宏は旧ジャニタレたちの“鑑”? TOKIOで唯一オファーが絶えないワケ

  4. 9

    中居正広氏=フジ問題 トラブル後の『早いうちにふつうのやつね』メールの報道で事態さらに混迷

  5. 10

    くら寿司への迷惑行為 16歳少年の“悪ふざけ”が招くとてつもない代償