米NYの住民が「水たまり」で金魚を飼い始めて…消火栓の漏水からできた地元の新名所に賛否両論
写真の金魚が泳いでいる小さな“池”にご注目。これ、米ニューヨーク市ブルックリンのベッドフォード・スタイベサント地区にある消火栓(写真左上)が故障し、漏水してできた水たまりで、そこに近所の住民が金魚を放して飼い始めたのだ。
金魚を放流したのは、ジェ・クアン・アービングさんと友人たち。ペットショップで8ドル(約1200円)で購入した金魚だという。
その後、金魚好きの住民たちが当番制で世話をするようになり、ネットでも話題に。「ベッド・スタイ金魚池」として地元の新名所になったのだが……これに難色を示しているのが、NY市の環境保護局(DEP)。
「私たちも金魚は好きですが、金魚にはもっと良い環境があるでしょう」とした上で、消火栓の緊急使用の可能性を指摘し、消火栓を修理、漏水を止めた。しかし住民たちは金魚たちのために栓を勝手に開けているという。
一方、住民の間からも「こんな場所で金魚を飼うのは動物虐待も同然だ」「鳥に食べられてしまったらどうする」などの反対意見も。
賛成派とDEPのいたちごっこ、住民間の賛否両論がUPI通信やAP通信などによって報じられて、話題になっている。
■関連記事
-
日本の皇族存続への危機と「愛子天皇待望論」 東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問
-
もぎたて海外仰天ニュース “アパート大洪水”の米女性が注目の的に! 自宅でポールダンス練習中…スプリンクラーにポール直撃
-
鎌田實「頑張らない健康生活」 (62)脳の仕組み「報酬系」と「罰系」の功罪 詰問口調は「軽度認知障害」を進行させかねない
-
もぎたて海外仰天ニュース 1秒に平均6.5回! ブラジル人の男女が「30秒間で最も多くキスをしたカップル」ギネス記録更新
-
観光列車でGO! JR四国「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」(窪川~高知~奈半利)高知の歴史や自然を体感できる「土佐流のおもてなし」
-
もぎたて海外仰天ニュース ロシアじゃiPhoneは使い古しのボロボロが「男らしい」? わざと傷だらけ穴だらけに仕上げた動画が大バズり

















