著者のコラム一覧
黒岩泰株式アナリスト

山一証券、フィスコなどを経て、2009年4月に独立。独自理論である「窓・壁・軸理論」をもとに投資家に、株式・先物・オプションの助言を行う。著書に「究極のテクニカル分析」「黒岩流~窓・壁・軸理論」など。

もしかして「時間泥棒」? 若い子と話したいのは分かるけどオジサンは要注意!

公開日: 更新日:

 そんな“優しい説明”に、このおっさんは妙に納得している様子。このひとときを楽しみに来ているのか!

 おっさんたちが、若い女の子としゃべるのには基本的にお金がかかる。キャバクラやスナック、バーに行っても、必要な分だけ出ていく。

 しかし、この手の公共施設、電話会社、コンビニ、病院に至るまで、「接客」を原点としているところでは、「お話をすること」自体は無料だ。

「だったら、もうちょっと意地悪してやれ! どうせタダだから……」

 女子警察官はため息まじりで、こう説明してくる。

「(はぁ~)だからこれは決められていることなんです。住民票をとってきてください!」

 もしかして私たちオッサンのやっていることは、社会にとって非常に迷惑なことなのかもしれない。「タダで女子と話したい」という、自己中心的な欲求。彼女らにしてみれば、「時間泥棒」、つまり「お金ドロボー」だ。この点は十分に反省の余地があるだろう。

 そして数年後、あらゆる窓口から女子はいなくなってしまった。警察署でも「ドロボー」が出現するからである。

 自戒の念を込めて、決してそのような世界にならないことを切に願いたい(合掌)。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  2. 2

    農水省ゴリ押し「おこめ券」は完全失速…鈴木農相も「食料品全般に使える」とコメ高騰対策から逸脱の本末転倒

  3. 3

    TBS「ザ・ロイヤルファミリー」はロケ地巡礼も大盛り上がり

  4. 4

    維新の政権しがみつき戦略は破綻確実…定数削減を「改革のセンターピン」とイキった吉村代表ダサすぎる発言後退

  5. 5

    3度目の日本記録更新 マラソン大迫傑は目的と手段が明確で“分かりやすい”から面白い

  1. 6

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  2. 7

    粗品「THE W」での“爆弾発言”が物議…「1秒も面白くなかった」「レベルの低い大会だった」「間違ったお笑い」

  3. 8

    阿部巨人に大激震! 24歳の次世代正捕手候補がトレード直訴の波紋「若い時間がムダになっちゃう」と吐露

  4. 9

    「おまえになんか、値がつかないよ」編成本部長の捨て台詞でFA宣言を決意した

  5. 10

    巨人阿部監督の“育成放棄宣言”に選手とファン絶望…ベテラン偏重、補強優先はもうウンザリ