清原容疑者にも数々共通点 「覚醒剤使用者」の特徴とは

公開日: 更新日:

「清原容疑者の眉毛を見て、これはやってるなと思いました」――。こう言うのは都内で深夜バーを経営し、覚醒剤使用者を数多く見てきた50代の女性だ。

「30代の覚醒剤使用者は男性のくせに暇さえあれば鏡を見て眉を整えていました。清原容疑者の眉が女性のように細く、形が整っているのは毛抜きで抜いていたからでしょう。覚醒剤常習者は顔が土色で、頬がタケベラでそいだようにこけているのが特徴。肌は粉を吹いたように荒れています。クスリを打つと3日間も眠らずにいられ、その間食べ物も水も欲しくないので短期間で激やせする。逆にいくら食べても満腹を感じないため激太りする人もいます」

 この女性によると、覚醒剤使用者の特徴は目に表れるという。まず中毒になると瞳孔が開き、目がギラギラした感じになる。その目を見られたくないので下を向きがちになり、他人と目を合わせたがらない。まばたきが極端に減る中毒者もいる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大河「青天を衝け」の死角 渋沢栄一の“カネと女”どう描く

  2. 2

    吉沢亮「青天を衝け」と綾瀬はるか「八重の桜」嫌な共通点

  3. 3

    Koki,がシャネルからお払い箱に…静香ママとも意見対立?

  4. 4

    「ききょう企画」を追われた母の反撃…次女に質問状を送付

  5. 5

    身内調査は笑止千万 菅長男“ハレンチ接待”裏側と今後<上>

  6. 6

    香取慎吾テレ東主演で明白…元SMAP3人“塩漬け”はお粗末!

  7. 7

    山田真貴子氏は“ジジ殺し” 内閣広報官の評判と夜の流儀

  8. 8

    和牛に海鮮…山田広報官ら東北新社“37万円ゴチ”お咎めは?

  9. 9

    新婚ホヤホヤ 草彅剛の20億円豪邸はキムタク宅がお手本?

  10. 10

    NHK大河「青天を衝け」2回目視聴率急降下でよぎるジンクス

もっと見る