クリナップ×タカラスタンダード システムキッチンの大手を比較

公開日: 更新日:

 マイホームの購入を考えている人にとって住宅ローンの金利は大きなポイントです。日銀がゼロ金利を解除し、この先、金利アップは避けられないかもしれません。数十年にわたって抱えることになる住宅ローン。変動金利にするか、固定のほうがいいか……。悩みはつきません。

 でも、新しい家は楽しみです。どんな家具を揃えるか、キッチンは?

 今回はシステムキッチンに強いメーカー「クリナップ」と「タカラスタンダード」の社員待遇を比較してみます。

 クリナップは1949年、東京都荒川区で創業。ケヤキ材の座卓の製造・販売からスタートしています。60年にステンレス流し台の製造・販売を開始。現在はシステムキッチンなどを取り扱う大手住宅設備メーカーに成長しました。全国に100を超えるショールームを展開しています。

 タカラスタンダードは1912年に大阪市で創業しています。45年に家庭用ホーロー鉄器の製造を開始。62年には世界初となるホーローキッチンの開発に成功しました。システムキッチンはもちろん、洗面、風呂など幅広く手掛けます。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…