「高梨関連株」も急騰 波乱相場を救う五輪メダルラッシュ

公開日:

 兜町は五輪のメダル獲得に沸いている。2月に入り、相場は暴落に次ぐ暴落だっただけに、明るい話題にホッとひと安心といったところだ。

「13日は、ジャンプで銅メダルを獲得した高梨沙羅選手の関連銘柄に注目が集まりました」(市場関係者)

 高梨が所属するクラレや、スポンサー契約を結ぶ資生堂の株価はポーンと跳ねた。高梨がCM出演する「きゅうりのキューちゃん」で有名な東海漬物(非上場)が筆頭株主のピックルスコーポレーション(「ご飯がススムキムチ」など)の株価も上昇した。

「ここ数日で株価の底値も見えてきたし、いまはメダル獲得など好材料に敏感になっています」(IMSアセットマネジメント代表の清水秀和氏)

 市場は次のメダル候補に熱い視線を注ぐ。ノルディック複合(14、20、22日に出場予定)で金メダルが期待される渡部暁斗が所属する北野建設の株価は、すでに上昇気流に乗っている(きのうは4%高)。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  4. 4

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  5. 5

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  6. 6

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  7. 7

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  10. 10

    たけし軍団で活躍 宮崎に移住した大森うたえもんさんは今

もっと見る