グリエルの「夏休み」でわかったキューバ人助っ人の“本性”

公開日: 更新日:

 DeNAのグリエル(30)が離脱して、キューバ人の「不良化」が懸念されている。

 この助っ人は6月上旬にチームに合流。持ち前の打撃で結果を残しつつも、7月に入ると「飛行機嫌い」を理由にチームの沖縄遠征を「拒否」。16日の広島戦で左脇腹を痛め、20日には中畑監督と話し合い登録抹消となった。推定年俸1億円にもかかわらず実働わずか1カ月で「虚弱体質」を露呈した。

 しかし、グリエルの「夏休み」にはこんな声もある。

 来日しているキューバ人は「亡命組」を含め多数いる。この一団は全員、フェイスブックでつながっていて、みんな日常的に情報交換を行っているという。

「例えば選手の体調不良に関して、日本の球団はどんな対応をとるのか。リハビリや二軍での調整はどんなことをするのかなど、日本球界をよく知る外国人選手などからも情報を集めているようです」(球界OB)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    解散総選挙「自民66議席減」の衝撃メモ 首相は青ざめた?

  2. 2

    阪神・矢野監督のトンチンカン采配 ボーア来日1号帳消しに

  3. 3

    山田哲に大瀬良まで…巨人が狙う“総額60億円”FA補強プラン

  4. 4

    渡部建一家に海外逃亡計画 佐々木希が離婚を迷う2つの説

  5. 5

    “シースルー看護師”が懲戒処分撤回後にモデルに抜擢され…

  6. PR
    在宅ワークにSOYJOYを激推ししたい理由

    在宅ワークにSOYJOYを激推ししたい理由

  7. 6

    産経新聞の阿比留氏こそ「病んでいる」のではないか?

  8. 7

    渡部と東出の不倫で好機 田辺誠一&大塚寧々夫婦株が急騰

  9. 8

    手越祐也 人脈武器に快進撃…ジャニーズ事務所は戦々恐々

  10. 9

    新宿、渋谷、六本木は行くな “在日米軍アラート”の信憑性

  11. 10

    老後資金は夫婦で1600万円…必要額2800万円に届かず不安

もっと見る