ヤンキース田中 2年目のオープン戦は首脳陣が“徹底監視”

公開日: 更新日:

 ヤンキースの首脳陣があらためて田中将大(26)の復調に期待を寄せた。

 ラリー・ロスチャイルド投手コーチは9日(日本時間10日)、キャンプ地フロリダ州タンパで米メディアの取材に応じ、右肘靱帯部分断裂からの完全復活を目指す田中について「彼はいい冬(オフ)を過ごした」と調整が順調なことを明かした。

 昨季、右肘を故障した際には、米国でオフ返上でのリハビリも検討された。シーズン中の復帰は危ぶまれたが、9月21日のブルージェイズ戦、27日のレッドソックス戦の2試合に登板して不安を払拭した。

 ロスチャイルド投手コーチは「最後の登板(1回3分の2を7安打7失点)の内容は良くなかったが、彼は調子が悪いと感じてなかったようだ」としながらも、7年総額1億5500万ドル(約186億円)を投じた右腕は懸念材料のひとつだからだろう。「何人かの選手は万全の状態でキャンプ、オープン戦を送れるように管理しなければならない。田中もそのうちの一人」と話し、患部の再発防止に向けて細心の注意を払うとした。メジャー2年目のキャンプはルーキーイヤーだった昨年以上に投手コーチから徹底監視されそうだ。

 なお田中は、10日渡米して自宅のあるニューヨークに滞在し、21日から始まるバッテリー組のキャンプに備える。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    森保Jの悲劇的敗戦を分析…本気のブラジルに「コマ不足」「勝てるチャンスなし」「延長なら複数失点」

  2. 2

    ドジャース大谷翔平"血だらけ中指”の原因はマメじゃない? 日米のメディアの事実誤認

  3. 3

    維新が血道上げる「外来特例廃止」で重篤高齢者が見殺しに…医療費「原則3割」は入り口に過ぎず

  4. 4

    森保監督は“海外流出”、佐野海舟・鈴木彩艶・上田綺世はビッグクラブ移籍か…W杯32強敗退でもバラ色の人生が

  5. 5

    DeNA三浦監督まさかの退団劇の舞台裏 フロントの現場介入にウンザリ、「よく5年も我慢」の声

  1. 6

    橋本環奈に近日ゴールイン説が再浮上…破局説も流れた中川大志と表参道デート&高級パジャマ

  2. 7

    阪神・高橋遥人79年ぶり10連勝も…完全試合右腕が提言「配球を捕手任せにするな」

  3. 8

    面従腹背ばかりの自民が狙うは高市首相の“自滅”か…野党ガン無視の審議強行で「国会破壊」真の思惑

  4. 9

    女性皇族“軽視”の「皇室典範改正案」閣議決定 大炎上の中曽根弘文氏「愛子さま発言」に油をそそぐ

  5. 10

    「テレ東音楽祭」で歌詞が飛んだ「TRF」YU-KIに視聴者ビックリ! SAMの助け舟で何とか“復旧”のヒヤリ