初日単独トップ小平を支え 年上妻・古閑美保は“乗せ上手”

公開日: 更新日:

【三井住友VISA太平洋マスターズ 初日】

 三井住友VISA太平洋マスターズ 数々の大物スポーツ選手と浮名を流して人生経験を積んできた古閑美保(35)だけに、年下の夫をその気にさせるぐらいチョロイものだろう。

 賞金ランク4位につけて初の賞金王タイトルを狙う小平智(28)が1イーグル、7バーディーの63で回り、初日単独トップに立った。夫婦そろっての賞金王獲得だけでなく、年末の世界ランクで50位内に入り、初のマスターズ出場も目標だ。

 そこで女房の登場。「夫も常日頃から、マスターズに行きたいと言っているので、私も応援したい」とかいがいしい。

 サバサバした男っぽい性格の古閑だが、私生活は意外と堅実だ。

 20歳のときから貯金を始めて、「10億円には届かないけれど、5億円は軽く超えている」と一生困らないだけの蓄えがあるのは有名な話。目標を決めたら、そこに向かってとことん突き進んでいく。

 しかも熊本女性だけに亭主に尽くすことでも知られている。小平も、「(古閑から)ゴルフの話を聞くと勉強になることが多い」とメンタルコントロールのアドバイスを受けている。

 今年3月に結婚し、ツアー7年目で初めて獲得賞金が1億円を突破した。小平はいい嫁をもらったといえる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”