中日はベテラン投手と好相性 コーチも松坂の再起に太鼓判

公開日: 更新日:

 背番号「99」を初披露した松坂大輔(37)が「多少気疲れした」と振り返ったように、報道陣は100人超。約2000人ものファンがキャンプ地(沖縄・北谷)に駆け付け、一部の松坂グッズは即完売となった。

 しかし、この日はファンが楽しみにしていたブルペン入りを回避。「(ブルペンで投げる意味の)丸は付けていたんですけど、中日のキャンプがどういう流れか分からないし、今日はいいかな、と。明日は入ろうかなと思っています。入ってもキャッチャーは座らせないと思う。周りが『投げる』と思っていたので、入らなかったというのもあります」と笑い、「フォームをまだ修正しないと。下(半身)がまだ思うように動かせないので、2月中に取り戻したい」と、スロー調整を強調した。

「客寄せパンダ」の役目は期待通りだが、肝心の「結果」は未知数だ。何しろソフトバンクでの登板は3年間でたったの1試合。だが、新天地の中日なら「復活」はあるかもしれない。勝崎コンディショニングコーチが言う。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    コスパ最高…フワちゃんの独走でおバカタレント“廃業危機”

  2. 2

    ピーチマスク拒否男が49歳鼻出しマスク受験生に同情の噴飯

  3. 3

    “組織委に中止計画”発言裏で電通専務と菅氏がステーキ会食

  4. 4

    変異種感染力70%増で「致死率14倍」…2~3カ月後に主流化

  5. 5

    第3戦の朝、原監督は顔を合わすなり「一塁は誰がいい?」

  6. 6

    爆笑田中が深夜の救急搬送 コロナ→脳梗塞でダウンの波紋

  7. 7

    “志村組”近藤春菜の「スッキリ」降板はいずれにせよ正解!

  8. 8

    バカな大将、敵より怖い…政府は“壊れた蛇口”で破産国家に

  9. 9

    “下り坂”FA田中「年15億円要求」欲張りすぎ…8億円が妥当

  10. 10

    コロナ禍で失業「食料品を1年間買わないことにしました」

もっと見る