カネに細かいT・ウッズが3億5000万円の出演料を蹴った真相

公開日: 更新日:

 世界ランク12位のタイガー・ウッズがアピアランスフィ250万ポンド(約3億5000万円)を蹴った――。「どうして?」と米国で話題になった真相が見えてきた。

 今月31日開幕の欧州ツアー「サウジインターナショナル」。記念すべき第1回大会にウッズをゲストに呼ぶために主催者が史上最高額のアピアランスフィを提示したが、ウッズは断ったのだ。

 プロデビュー当時から「自分の金は1セントまで把握している」と語るほど、金に関しては細かい。それなのになぜ、みすみす大金をつかむチャンスを逃すのか?

 これまで取り沙汰されたのは、1月から2月にかけてウッズと相性の良い米ツアーが開催されるためとか、中東までの長時間に及ぶ飛行機移動が持病の腰に悪いとか、いわれた。また、トルコ・イスタンブールのサウジアラビア総領事館で殺害された、ワシントン・ポスト紙に寄稿していたコラムニスト、ジャマル・カショギ氏の事件に対する抗議だとする見方もあった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  2. 2

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  3. 3

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  4. 4

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  5. 5

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  6. 6

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  7. 7

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  8. 8

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  9. 9

    朝ドラで存在感 元乃木坂46深川麻衣は女優で大成できるか

  10. 10

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

もっと見る