松崎菊也
著者のコラム一覧
松崎菊也戯作者

53年3月9日、大分県別府市生まれ。日大芸術学部放送学科卒業後は宇野重吉らが率いる「劇団民藝」に所属。その後はコントグループ「キモサベ社中」「キャラバン」を経て、88年にコントグループ「ニュースペーパー」を結成。リーダー兼脚本家として活躍した。98、99年にはTBSラジオ「松崎菊也のいかがなものか!」でパーソナリティーを務めた。現在も風刺エッセイや一人芝居を中心に活躍中。

二塁塁審の今岡さん、ドライブレコーダーって知ってるか?

公開日: 更新日:

 別に二塁塁審の今岡サンを個人攻撃するつもりはない。21日のナゴヤドームの中日ヤクルトの五回表、ヤクルトの攻撃、1死ランナー二塁。フラフラと上がった内野フライをバックして好捕した堂上、二塁ランナーが飛び出しているのですかさず二塁に送球、ランナー戻れずにアウト、ゲッツーでチェンジ……と? なるはずだったところ、塁審の今岡サンは、誰が見ても余裕でアウトなのに、セーフと判定した。

 中日の与田監督のリクエストによるリプレー検証で、センターの大スクリーンに映し出されたVTR映像を見て全員びっくりコイた。今岡サン、よそ見してたのだ。

「セーフもなにも、見てなかったじゃん、ねえ、いまおかさん、いまおかしかったよね?」

 リプレー検証の結果、判定が覆ってアウトとなって、ま、その場は収まったのサ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  4. 4

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  5. 5

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  6. 6

    近大・佐藤は抽選確実 クジ運ない巨人が選んだ“外れ1位”は

  7. 7

    東海大野球部“薬物汚染”でドラフト大混乱「指名できない」

  8. 8

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  9. 9

    戸田恵梨香「東出昌大共演NG」に疑問 本人の意思なのか?

  10. 10

    石破茂氏はどこへ…悲愴の派閥会長辞任から立て直せるのか

もっと見る