米NBC五輪放送は過去最大規模の7000時間 菅首相ニンマリ?

公開日: 更新日:

 全米向けの五輪放送権を独占する米NBCユニバーサルが7日、過去最大規模の7000時間に及ぶ五輪放送計画を発表した。この決定は、東京五輪に関するどんな質問にも「国民の命と健康を守る」を念仏のように繰り返すだけの菅首相にとって、強力な援軍になりそうだ。

【写真】この記事の関連写真を見る(10枚)

 テレビの視聴者が減少する中で、NBCは五輪の生放送を視聴者や広告主をつなぎ留める格好の機会と捉えている。テレビでは17夜連続でゴールデンタイムに東京五輪を放送。開会式も初めて生中継する。動画配信サービスと合わせ7000時間に及ぶ放送は、前例がない、という力の入りようだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ファイザー製&モデルナ製のワクチン効果は1年続くのか?

  2. 2

    厚労省がワクチン“死亡事例”の詳細を公表しなくなったナゼ

  3. 3

    下戸の野口修が山口洋子の「姫」に足しげく通った理由

  4. 4

    植山直人氏「政府は命をなんだと思っているのでしょうか」

  5. 5

    台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡

  6. 6

    宮本亞門さん「私が一番心配なのは国民の心が折れること」

  7. 7

    小池知事「過度の疲労」でダウンの波紋…都ファは右往左往

  8. 8

    ワクチン副反応で新たな混乱“アセトアミノフェン薬”が品薄

  9. 9

    「孤独のグルメ」超人気を支える主演・松重豊の人柄と気合

  10. 10

    キムタク海外ドラマ進出も喜べない裏事情 よぎる山Pの失敗

もっと見る