巨人期待の浅野翔吾&秋広優人が絶対に避けたい“強制送還”…「野手1人増」で熾烈極める外野争い

公開日: 更新日:

 二軍スタートから沖縄・那覇への切符を勝ち取った。

 13日に宮崎キャンプを打ち上げた巨人は、15日からの沖縄・那覇キャンプに、二軍スタートからただ一人、岡田悠希(25)が合流することが決まった。一軍は投手20人、野手21人。阿部慎之助監督(45)は「外野はし烈な争いになる」と競争に期待した。

 4年目の外野手・岡田は、宮崎で一度だけの実戦となった11日の紅白戦で3本の長打、3打点と大暴れ。阿部監督は「体重もかなり増やして入ってきたし、やってやろうというのがよく見えた。いいアピールをしてくれた」と那覇切符を渡した。

 一方、期待の有望株たちが目立っていない。1人目は3年目で初めて一軍キャンプに参加している最年少の浅野翔吾(20)である。

 紅白戦で内野安打を放ったものの、キャンプイン前は「チームで一番声を出す」と宣言しながら、阿部監督は「全く目立っていない。『あ、いたの?』って感じ。自分で言ってんだから、もっとやろうよ」とノックやティー打撃のトスを上げるなど個人レッスンを敢行。「あれだけ振れるんだってこと。出し惜しみしないであれくらい頑張って振ろうということ」と注文をつけている。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言