小祝さくら「重症説」の真偽…日米連続228試合出場の“鉄人プロ”が左手首痛から3戦連続欠場
「先週の大会は、さくらが契約するスポンサーの大会でした。それを欠場したわけですから、まだ痛みが残っているのかも知れませんが、大事を取っているのだと思います。2週間後には、所属するニトリの大会がありますから。ここには10人いる所属選手全員が出場し、ホステスプロとして大会を盛り上げなければなりません。しかも、さくらは、冠会社の創業の地である北海道出身で、その実績から“ニトリチーム”のリーダーでもある。さくらが棄権した大会では、主催する会社に所属する渡邉彩香が記念の10回大会に優勝して関係者たちは歓喜した。昨年は全英出場の許可をもらい、所属の冠大会を初めて休んだ。今年は優勝で恩返ししたいはずですから。この大会も欠場するようなら左手首は間違いなく重症でしょう」
2週間後には元気な姿を見せるか。
◇ ◇ ◇
ゴルフと言えば、全英女王に輝いた山下美夢有の話題で持ちきりだ。コーチは父の勝臣さん。娘のためにそれまで無縁だったゴルフを学び、スイングを作り上げてきた。それにしても、ゴルフの素人である父親の指導でメジャーに勝てたのはなぜか。専門家に話を聞くと「意外な答え」が返ってきた。
●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。