若手登竜門 ドラマ「GTO」新キャストで抜きん出るのは?

公開日: 更新日:

いまや若手の登竜門

 主演が主役にならないめずらしいドラマである。7月スタートの連続ドラマ「GTO」(フジテレビ系)。EXILEのAKIRA(32)が主演した連ドラの第2弾で、元暴走族で破天荒な教師、鬼塚英吉が主人公の同名漫画が原作だ。

 もっとも見どころは演技も漫画みたいなダンサーの方じゃない。新キャストとして発表された生徒たちだ。朝ドラ「あまちゃん」でGMT48リーダーの入間しおり役だった松岡茉優(19)や実写版の映画「魔女の宅急便」で主人公キキを演じた小芝風花(17)、タウンワークやシーブリーズのCMで知られる三吉彩花(17)と今後が期待される面々が並んだ。

「GTOは若手の登竜門。このドラマで注目され、ステップアップした女優は多い。2012年放送の第1弾でも、川口春奈(19)や本田翼(21)、西内まりや(20)が注目を集めました。右も左も同世代のライバル。刺激を受け、気合が入るから、一気に伸びるのです」(制作会社幹部)

 その後、川口はドラマ「夫のカノジョ」で主演を射止め、「JR SKI SKI」のCMに起用されている。本田はドラマ「ショムニ」やアフラックのCMで活躍。西内もドラマ「山田くんと7人の魔女」でヒロインを演じた。
 1998年にドラマ化されたときは、反町隆史が主演で、小栗旬(31)、窪塚洋介(35)、池内博之(37)ら駆け出し俳優が生徒役で注目された。今回は、だれが抜ける?

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    名球会入り条件「200勝投手」は絶滅危機…巨人・田中将大でもプロ19年で四苦八苦

  2. 2

    永野芽郁に貼られた「悪女」のレッテル…共演者キラー超えて、今後は“共演NG”続出不可避

  3. 3

    落合監督は投手起用に一切ノータッチ。全面的に任せられたオレはやりがいと緊張感があった

  4. 4

    07年日本S、落合監督とオレが完全試合継続中の山井を八回で降板させた本当の理由(上)

  5. 5

    巨人キャベッジが“舐めプ”から一転…阿部監督ブチギレで襟を正した本当の理由

  1. 6

    今思えばあの時から…落合博満さんが“秘密主義”になったワケ

  2. 7

    巨人・田中将大が好投しても勝てないワケ…“天敵”がズバリ指摘「全然悪くない。ただ…」

  3. 8

    高市早苗氏が必死のイメチェン!「裏金議員隠し」と「ほんわかメーク」で打倒進次郎氏にメラメラ

  4. 9

    世界陸上「前髪あり」今田美桜にファンがうなる 「中森明菜の若かりし頃を彷彿」の相似性

  5. 10

    三角関係報道で蘇った坂口健太郎の"超マメ男"ぶり 永野芽郁を虜…高畑充希の誕生日に手渡した大きな花束