髪型にうるさい江口洋介が“角刈り頭”に込めた俳優の覚悟

公開日: 更新日:

 慣れないMC業に苦心する嫁・森高千里(46)の姿に奮起したのか、トレンディードラマの常連俳優だった江口洋介(48)が、かつてない覚悟を見せている。今週9日公開の映画「人生の約束」(石橋冠監督)で役者人生初の角刈り頭を披露しているのだ。

 同作で江口が演じるのは漁師。役に合うよう自ら角刈りを提案したそうで、映画の公式サイトには〈バッサリと切った〉と紹介文が載り、一般紙のインタビューでも〈任侠映画でもやらない限りなかなかしないですよね〉と心境を語っている。が、つるんつるんに剃ったわけでもないのに、なぜこんなに髪形が取り沙汰されるのか。

「実は江口は芸能界でも有数の髪形にうるさい俳優として知られています。これまで多くの現代劇に出演していますが、彼は短髪にすることをかたくなに拒んできた。例えば、池井戸潤原作のドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』ではメーカーの専務役だったのに、毛脚の長い、しゃれたパーマヘアで出演。専務とはいえ、サラリーマンの役であんなチャラい髪形はないだろうと現場では冷ややかな声が上がっていました」(芸能関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  2. 2

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  3. 3

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  4. 4

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  5. 5

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  6. 6

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  7. 7

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  8. 8

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  9. 9

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  10. 10

    HISの澤田秀雄会長はなぜ50億円の詐欺話に引っかかった

もっと見る