ショーンに便乗? 国分太一、藤原竜也も「経歴詐称」告白

公開日: 更新日:

 ショーンK騒動以降、芸能界では「経歴詐称」の告白が相次いでいる。

 まず、16日、俳優の藤原竜也(33)が芸能界に入る時の資料に「サッカーで埼玉県選抜補欠、秩父市選抜レギュラー」と書いていたことについて「実はその2つ、全くのウソ」と告白。

 続いて17日、TOKIOの国分太一(41)が自身の身長について「170センチって言ったこともあるけど、ないです」と述べた。

 さらに、18日、今度は南海キャンディーズの山里亮太が「事務所のプロフィルに『ジャズバーでセッション』なんて書いてあるけど、実はカラオケだったんです」とやり、20日にはダイアモンド ユカイ(54)も「ウィキペディアに専修大学卒業なんて書いてあるけど、実は中退です」とカミングアウトした。

 なんでこう次から次に出てくるのか。芸能評論家の肥留間正明氏が言う。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    竹内結子さん急死の謎 家庭と仕事の両立に金銭的な重圧も

  2. 2

    竹内結子さん急死 昵懇だった三浦春馬さんの死と自身の不調

  3. 3

    竹内結子さん自死 芸能界「理想と現実」の乖離が背景に?

  4. 4

    竹内結子さんと芦名星さんを結ぶ点と線…連鎖はあるのか?

  5. 5

    三浦春馬さん、芦名星さん急死…共通点は酒量と「いい人」

  6. 6

    竹内結子さん急死に深まる“動機”のナゾ…前日は家族団らん

  7. 7

    山崎育三郎「エール」に出待ちファン なっちとの私生活は

  8. 8

    菅家は恵まれた家 姉2人は国立大に、弟は慶大に進んだ

  9. 9

    正代初Vも「番付不在」と評論家苦言…白鵬は延命で高笑い

  10. 10

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

もっと見る