バックパッカーの経験も 優香を射止めた青木崇高の将来性

公開日: 更新日:

 女優でタレントの優香(35)が俳優の青木崇高(36)と結婚することが13日に正式発表になった。

 2人は所属事務所を通じて連名で「ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地の良い流れの中で、ともに人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました」と報告。青木は「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います」と喜びを語った。

 元祖癒やし系ともいわれる優香を射止めた青木は昨年10月にNHK時代劇「ちかえもん」(今年1月放送)の共演(青木は主演)で出会い、それから半年のスピード婚。今月27日の優香の誕生日に入籍予定だという。

「おれの優香を!」とお怒りモードのご仁も多いかと思うが、この青木、07年の朝ドラ「ちりとてちん」で顔と名前を売り、最近では「るろうに剣心」の相楽左之助役や先述の「ちかえもん」などで評価が急激に高まっている中堅俳優。現在放送中のドラマ「99・9-刑事専門弁護士-」にも出演中で、今年は主演映画「雨にゆれる女」や「日本で一番悪い奴ら」などの公開も控えている有望株だ。

 身長185センチの偉丈夫で趣味はバックパッカー。放浪の旅もようやく終着駅か。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    MISIA「君が代」斉唱は絶賛だが…東京五輪開会式で“大損”させられた芸能人

  2. 2

    【スケートボード】史上最年少金・西矢椛と銅・中山楓奈 メダリスト2人の“家庭の事情”

  3. 3

    全米ホロリ…おひとりさま高齢女性客が残したチップとメモの想い

  4. 4

    「報ステ」大越健介キャスター抜擢で…テレ朝から聞こえてきた不協和音

  5. 5

    テレ朝「報ステ」大越健介氏キャスター抜擢で囁かれる“相方”女性キャスターの名前

  6. 6

    テレ朝・斎藤ちはるアナのコロナ感染で"TBSのドン・ファン"に再び脚光が…

  7. 7

    開会式トンズラの安倍前首相 日本人メダルラッシュにも沈黙のナゼ

  8. 8

    福原愛が念願の五輪解説で大張り切り “不倫妻イメージ”払拭に躍起も複雑な胸中

  9. 9

    「この家に入るニャ!」インドで猫が毒蛇コブラの侵入を防ぐ

  10. 10

    五輪開会式やはりブーイング噴出、パクリ批判まで…米国でも視聴率最低で閉会式は大丈夫?

もっと見る