養女騒動や離婚乗り越え 女優・若原瞳は精力的に映画出演

公開日: 更新日:

「おーい中村君」といえば、懐かしい昭和の歌謡スター・若原一郎(故人)のヒット曲。その長女で1977年に女優デビューした若原瞳さん(63)は、CMでの親子共演や「欽ちゃんのどこまでやるの!」(テレビ朝日系)で注目を集めた。最近はあまり見ないが、どうしているのか。

■海外の映画祭で最優秀助演女優賞に

 若原さんに会ったのは、東京メトロ・六本木駅から徒歩10分の所属事務所。以前と変わらぬパッチリした目が可愛らしい。

「いえ、とんでもないです。太っちゃったし。20代のころに比べて、10キロくらい体重が増えちゃいましたから……」

 そう言ってはにかんだ若原さん。「最近は映画に出演しています」と、笑顔でこう続けた。

「自主映画なんですけどね。本業は精神科の看護師をされている戸田博さんという60代の監督が、奥さまと撮影監督と3人で製作していらして。3年前からプロの俳優を使うようになり、これまで4作品に出演しました」

 3年前の「京都、夏」は、モナコ国際映画祭で最優秀監督賞を受賞。若原さんは最優秀助演女優賞に輝いた。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    今オフ日本史上最多5人がメジャー挑戦!阪神才木は“藤川監督が後押し”、西武Wエースにヤクルト村上、巨人岡本まで

  2. 2

    ドジャース佐々木朗希にリリーバーとしての“重大欠陥”…大谷とは真逆の「自己チューぶり」が焦点に

  3. 3

    日本ハム最年長レジェンド宮西尚生も“完オチ”…ますます破壊力増す「新庄のDM」

  4. 4

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  5. 5

    初の黒人力士だった戦闘竜さんは難病で入院中…「治療で毎月30万円。助けてください」

  1. 6

    陰で糸引く「黒幕」に佐々木朗希が壊される…育成段階でのメジャー挑戦が招く破滅的結末

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希もようやく危機感…ロッテ時代の逃げ癖、図々しさは通用しないと身に染みた?

  3. 8

    ドジャース大谷翔平が“本塁打王を捨てた”本当の理由...トップに2本差でも欠場のまさか

  4. 9

    “条件”以上にFA選手の心を動かす日本ハムの「圧倒的プレゼン力」 福谷浩司を獲得で3年連続FA補強成功

  5. 10

    吉沢亮は業界人の評判はいいが…足りないものは何か?