SMAP解散後キムタク正念場 草彅剛とドラマで一騎打ちに

公開日: 更新日:

「ドクターX」のヒットと「逃げ恥」の大ブレークで幕を閉じた今年のドラマ。女優では米倉涼子新垣結衣石原さとみが目立ったクールだったが、年明けはどうか。

 注目はズバリ、SMAP解散直後の木村拓哉(44)と草彅剛(42)の一騎打ちだ。

 木村は「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)で外科医に扮し、第1話は周囲の反対を押しきりオペを敢行するというストーリー。「ドクターX」とかぶるため、時期をずらして1月クールとなったといわれている作品である。浅野忠信、竹内結子松山ケンイチら豪華キャストが話題になっている。草彅の「嘘の戦争」(フジテレビ系)は、詐欺男がかつて家族を殺した男と再会したのをきっかけに、復讐の鬼と化していくサスペンスタッチのストーリー。

 この勝負、木村にはマイナス材料が多い。まず「ドクターX」と比べられることになるが、勝てるとは思えない。そもそも木村のドラマは、このところ下降線傾向だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  3. 3

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  4. 4

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  9. 9

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  10. 10

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

もっと見る