二田一比古
著者のコラム一覧
二田一比古ジャーナリスト

ローラも不安吐露 芸能プロの危機管理能力が問われている

公開日: 更新日:

 事務所と所属タレントの間のトラブルが目立つ。のん(能年玲奈)、清水富美加、西山茉希と契約内容や金銭問題で事務所とのトラブルが明らかになった。最近、ローラも「10年の信頼を裏切られることがあった」と謎のツイートを発信。事務所との間でなんらかのトラブルがあったとみられている。

 こうした事務所絡みの問題はタレントだけでなく事務所もクローズアップされ、芸能プロへの関心度も高まっている。昔は漠然と「芸能界」といわれていたが、今は事務所の内容からある種のイメージまで一般に定着している。芸能界志望者も「○○事務所に入りたい」と野球選手が希望球団を選ぶのと同じ現象が起きている。事務所も将来の「卵」獲得に向けてイメージアップに努める。

「人気タレントが所属していることは今も大事だが、仕事内容、事務所の規模、待遇面など優良イメージも必要。ジャニー喜多川社長をタレントが冗談半分に“ユー”などとエピソードを言うのも、事務所のいいイメージにつながる」(芸能関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    吉本批判でも24時間ランナー 近藤春菜にあがる“怨嗟の声”

  2. 2

    相場低迷でウマ味 三菱UFJの配当金は普通預金利息の5000倍

  3. 3

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  4. 4

    ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

  5. 5

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  6. 6

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  7. 7

    元ワンギャル須之内美帆子さんがマレーシアに移住したワケ

  8. 8

    加藤浩次「スッキリ」3月に自主降板か MC後任に山里亮太説

  9. 9

    文春砲で改名を余儀なくされた元・羽生ゆずれないさんは今

  10. 10

    タレント松尾伴内さんの念願はNY生活 28歳の頃からの憧れ

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る