佐藤浩市の息子 寛一郎が映画で証明した“名優三代の血脈”

公開日: 更新日:

 話題の若手キャストが勢ぞろいした青春映画「心が叫びたがってるんだ。」が公開中。「べっぴんさん」の芳根京子(20)と人気グループSexy Zoneの中島健人(23)、佐藤浩市(56)を父に持つ寛一郎(20)らが共演する学園もので、2015年に公開されヒットした同名のアニメ映画を、「近キョリ恋愛」など青春ドラマを得意とする熊澤尚人監督が実写化した。気になる仕上がりはどうなのか、映画批評家の前田有一氏に聞いた。

「もともとアニメ版は、ファンタジー要素がない上に綿密なロケハンをした秩父の風景を描きこんで作られた現実味ある人間ドラマで、実写化に向いた原作でした。この実写映画版も秩父で撮影され、ストーリーもほぼ同じ。特筆すべきは若手キャストたちの抑制の利いた演技のアンサンブルで、思春期ならではの未熟ながら純粋な心の機微が表現され、原作以上にノスタルジックな感動を味わえると思います」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    福岡知事選で“麻生アレルギー” 学会や九州財界から爪弾き

  2. 2

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  3. 3

    指導者に興味なしイチローにオリックス「オーナー」就任案

  4. 4

    東京福祉大“消えた留学生”問題を招いた安倍政権の数値目標

  5. 5

    東京五輪で終電延長 鉄道各社が強いられる“ブラック労働”

  6. 6

    北方領土「第2次世界大戦の結果論」というのは暴論である

  7. 7

    ルノーと三菱グループ急接近か 日産含む“3社統合”への思惑

  8. 8

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  9. 9

    故内田裕也さんのロックな人生 破天荒の裏の“冷静と情熱”

  10. 10

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

もっと見る