乃木坂46斎藤ちはる内々定 “セミプロ”女子アナ急増の裏側

公開日: 更新日:

 アイドルグループ乃木坂46のメンバー・斎藤ちはる(21)が民放キー局のアナウンサー職に内々定したと報じられた。同グループでは元メンバーの市来玲奈アナ(22)が今春、日本テレビに入社しており、2人目の女子アナとなる。

 アイドルグループから女子アナへの転身では、2011年に元モーニング娘。の紺野あさ美アナ(31)がテレビ東京に入社して話題となったが、それ以前でも、フジテレビからフリーになった平井理央アナ(35)は元アイドルとして有名だったし、テレ東系「ウイニング競馬」にキャスターとして出演中のフリーアナ柴田阿弥(25)は元SKE48。元NMB48の村上文香アナ(24)はNHK大津放送局の契約キャスターである。

 日テレの岩本乃蒼アナ(26)、フジの久慈暁子アナ(23)は学生時代からモデルとして活躍。女子アナになるまでに芸能活動をしていたというのはごく普通のことになりつつある。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    飯島直子は自分のアソコに水着の上からポラで割れ目を…

  2. 2

    応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」

  3. 3

    安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

  4. 4

    池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽

  5. 5

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  6. 6

    吉高「定時で」も視聴率上昇 TBS火曜22時ドラマに“仕掛け”

  7. 7

    立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り

  8. 8

    写真誌に泥酔姿撮られた…米津玄師の「知られざる私生活」

  9. 9

    宇多田ヒカル 時代問わない別次元の才能と“人間活動”で…

  10. 10

    巨人セ首位固めの裏で着々と進む 阿部慎之助の“入閣準備”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る